2015年01月11日

成人式

本日は那覇地区では中学単位で成人式が行われていたようです。
近所の中学校でも、晴れて成人式を迎えた若い方がたくさんいらっしゃいました。
大人の仲間入りとなります。多くの責任が出てきますね。これからの日本を背負う若い方々には頑張っていただきたいと思います。

20才前後で多く見られる疾患と考えると、皮膚科ではやはりニキビだと思います。
まだまだ、治りが悪く、毎日鏡を見るのが憂鬱で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。青春のシンボルと言われていますが、ご本人の精神的なダメージは大きいものです。治療に時間のかかる疾患ではありますが、早めに皮膚科で治療してニキビを少しでもなくしてほしいなと思います。

明日は成人の日。新成人の皆さま、成人おめでとうございます。
成人式





同じカテゴリー(院長日記)の記事
りんご病
りんご病(2018-10-19 17:57)

春のニキビ
春のニキビ(2015-03-21 17:13)


Posted by nahakana-hifuka at 17:43 │院長日記